« きょうの珍客。。。♫ | トップページ | パン作り。 »

2011.11.10

あきらめきれず。。。紅葉。

前回の瓶ヶ森のmapleがイマイチで。。。。。

やっぱり。。。赤や黄色に色づいた紅葉を見たくて

面河渓谷へ行ってきました。

車を降りると。。。上着を羽織っても寒い。。。。coldsweats02

とりあえず面河渓谷の遊歩道へshoeshoe

 

 

 

 

。。。。。。。。。。が

新緑?って言うくらい鮮やかな緑のもみじ。。。。。

Img201111101
苔むした切り株の周りは落ち葉の絨毯。

Img201111102
少し赤くなりかけ?の木が。

でも。。。緑の方がきれいだよ。。。。。catface

今年の紅葉は早いんだか。。。遅いんだか。。。

Img201111103
 

Img201111105

あんまりにも寒いので、早々に車へ戻り

面河へ来たら必ず寄るドライブインへ。

 

 

 

着いた〜と思ったら。。。。。

4時前なのに、半分シャッター下りてて

残りも片づけてるよ。。。∑(゚∇゚|||)

 

 

 

ショック〜。。。。(´・ω・`)ショボーン

山椒みそを塗った里芋田楽。。。weep

駐車場の片隅で咲いてた花に癒されて帰りました。

Img201111104
今日のおいしいものpig

先週産直で買った銀杏を白ワインと一緒にsmilewine

封筒に入れて(口は折り曲げて)レンジで約1分。。。チン!

ジップ○ックに入れて、麺棒で叩くと簡単!

Img201111106
この苦味がいいよね〜。。。。なんて言いながら

写真の4倍はあったであろう銀杏。

二人でペロッと食べちゃいましたpig

もっと買えばよかったな(≧∇≦)

|

« きょうの珍客。。。♫ | トップページ | パン作り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀杏おいしいですよね。
今年まだ食べてない。。。weep
前回の方が秋らしい景色でしたね。
うちの近くは、例年よりきれいに紅葉しているような気がします。
里芋田楽、残念でしたbearing

投稿: かっつん | 2011.11.10 21:39

mapleかっつんさま
ホント、前回の方が秋らしいですね。
田楽。。。また食べそびれちゃいましたweep
銀杏。美味しかったpig秋の味覚ですね♬
こちらはとっても寒くて、鍋spaが美味しいですhappy01

投稿: しゃん | 2011.11.10 21:49

銀杏〜。。。美味しいよね。。delicious
紅葉。。新緑〜。。綺麗。。水も。。
田楽残念だったね。。また行ける口実できたじゃんbleah

投稿: jazzmaine | 2011.11.10 23:01

maplejazzmaineさま
銀杏。。この苦味がたまりませんsmile
大人の味ですね〜♬
そうね!食べられなかったから、また行ける。。。。happy01

投稿: しゃん | 2011.11.10 23:29

smileこんばんは。はじめてコメントさせて頂きます。いつも綺麗に写真撮ってますね。
いつも感心しております。
これからも楽しみにしております。
また美味しい珈琲買いに伺います。

投稿: naonao | 2011.11.10 23:41

まだ紅葉してないんですね。
でも明るい緑で綺麗maple
落ち葉の絨毯も素敵ですね。
そんなに早く店じまいしちゃうんだ~。
面河の方に行くことがあったら、早めにお店に行った方がいいですねwink

投稿: イルカねこ | 2011.11.11 10:03

maplenaonaoさま
初コメありがとうございます♬
コンデジcameraなので精一杯です。。。。
随分pcに助けられてますねcoldsweats01
いい場所あったら教えてくださいね。登山は無理だけど。。。。despair

投稿: しゃん | 2011.11.11 10:06

mapleイルカねこさま
まだ緑が鮮やかだったり、散ってしまったのもあったり。。。
今年は、いい時に見れませんでした。
面河渓谷、とっても寒かったですpenguin
ドライブインへは渓谷へ行く前に寄った方がいいかもhappy01
11/30までで、冬の間は閉ってるので
里芋田楽はまた来年になりそうですweep

投稿: しゃん | 2011.11.11 12:09

はじめまして。
コーヒー大好き党です。
ココログ広場からおじゃまさせていただきました。
銀杏も大好きなのに、炒るのが恐くて手を伸ばせませんでした。これからは美味しくいただけそうですwine

投稿: kimi | 2011.11.15 16:18

maplekimiさま
初めまして♫
銀杏は食べ始めると、止まりませんね〜happy01
レンジですると簡単で早く出来ますよgood
ポンッってすごい音がするけど。。。
これからコーヒーcafeが美味しい季節ですね〜♬

投稿: しゃん | 2011.11.15 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの珍客。。。♫ | トップページ | パン作り。 »