« 詰め放題♫ | トップページ | 12月のコーヒー定期便 »

2011.12.11

カッサカサ〜。。。。

すっかり。。寒くなったこの季節snow

洗い物をする水が。。。。。冷たくてbearing

お湯spaを使う事もしばしば。。。。。

 

 

 

その後、潤いを奪われたpaperは。。。。。

カッサカサ〜〜。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

ハンドクリームもいいですが

コーヒー豆を袋詰めしたり。。。コーヒーを淹れたりcafe

正直、塗りたくない。。。。。think

そこで大活躍するのがコレ↓

Img201112111
黄色い液体。。。。。。超簡単。。柚子ローションヽ(´▽`)/

 

 

 

 

1、2滴を塗るだけで。。つるつる。。。すべすべ。。。

柚子の香りがほんのりして、爽やか〜

(香りは直ぐに、なくなります)

塗ったまま料理をしてもok

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

作り方(っていう程では無いですが。。。。)

材料 ・柚子 2個

    ・日本酒 適量

①柚子はリンゴをむくように皮をむき

 実は3つくらいの輪切りに。

②鍋に柚子(皮と実)と日本酒を

 柚子が浸かるくらい入れる。

③蓋をしたまま、沸騰したら10秒数えて火を止める。

④清潔な茶漉し等で濾す。

 (ぎゅ〜っと押さえる感じで)

⑤粗熱が取れたら保存容器に入れて 冷蔵庫へ

 (一ヶ月くらいは大丈夫)

 ※必ず冷蔵庫で保管してください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

べとべとする感じもないし。。。おすすめですよ〜♫

主人shadow。。。これ、顔に塗ってもいいかもね♬

なんて言いながら毎日、塗ってますhappy01

 

 

 

|

« 詰め放題♫ | トップページ | 12月のコーヒー定期便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柚子は香りもいいし大好きですheart04
ぽんも柚子リップを使ってますがお気に入りです。
お肌にもいいんですねscissors
作り方も簡単のようだしwink
お酒の匂いは消えちゃいますか?

投稿: ぽん | 2011.12.11 14:55

わー。素敵。
化粧水のような感じでしょうか?
柚ってちょっと手に入りにくいのですが、探してみようかしら・・・。 
流石にこのあとの柚子は食べられませんよね?
それとも柚酒漬け??happy01ナンチャッテ

投稿: MOCHA | 2011.12.11 19:09

わぁ〜。。素敵なもの。。知ってるのね。。shine
試してみたくなっちゃう。。〜。。
私は。。スクワランオイル。。使ってるけど。。
それも。。いいよ。。papershine

投稿: jazzmaine | 2011.12.11 19:47

何だか飲みたくなっちゃう感じsmile
アルコールはすっかり飛んじゃうんですか?
口に入っても安全なものだから、安心ですね。
うちのスダチでも出来ないかしらhappy02

投稿: イルカねこ | 2011.12.11 22:42

paperぽんちゃん
作り方に日本酒bottleって書いてますが
無かったので、料理酒で代用してみましたbleah
柚子のいい香りだけしてます♬
日本酒でもたぶん、お酒の匂いは消えると思いますよ〜good

投稿: しゃん | 2011.12.12 10:25

paperMOCHAさま
この季節、こちらでは柚子は大量に出回るので
格安で作れるお手軽ローションですsmile
生姜シロップの生姜みたいに。。。。
それは思ってもみませんでしたflair
皮なら、何かに出来るかも〜happy02

投稿: しゃん | 2011.12.12 10:30

paperjazzmaineさま
コレ。。。いいですよ〜♬柚子の香りで癒されるしheart02
めっちゃ簡単だし!
なにより格安moneybag柚子2個で70円でした♫
スクワランオイル。。。。オトナな感じ。。。confident

投稿: しゃん | 2011.12.12 10:37

paperイルカねこさま
お酒bottleの匂いはしないので、アルコールも飛んでると思います♫
間違って口に入っても安心なのがいいですよねwink
同じ柑橘類だから、スダチでも出来そうですね。
更に、爽やかな香りがしそうですconfident

投稿: しゃん | 2011.12.12 10:43

こんにちは。
色もきれいなローションができましたね。昨日実家から柚子を送ってきたところです。
さっそく作ってみよう。
これ、お風呂に入れてもよさそうですね。

投稿: かっつん | 2011.12.12 13:04

paperかっつんさま
手を洗うたびに塗ってます♫いい香りですよ〜confident
この季節いろんな所が。。。粉。。ふきますよねsweat02
お風呂。。。。全身つるっつるshineですね。

投稿: しゃん | 2011.12.12 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詰め放題♫ | トップページ | 12月のコーヒー定期便 »