« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.30

椿祭り

1/29~1/31は、伊予路に春を呼ぶ“椿祭り”

早速、初日の昨日

お店の片付けを済ませて行ってきました♬

 

 

 

椿祭りが行われる伊豫豆比古命神社(通称:椿神社)は

縁起開運、商売繁盛の神様として

“椿さん”と呼ばれ、親しまれています。

Img20121302
 

この“冨久椿”イケナイケド。。。。

笑っちゃう(。。。のはワタシだけcoldsweats01?)

ちゃんとした、縁起物ですhappy01

Img20121303
縁起物の宝船や熊手がたくさん並んでます。

中には10万円の宝船もあるそう。。。。。

Img20121304
表参道から裏参道までの約1.5㎞には

たくさんの屋台がズラ〜ッと並んでますが。。。。

お目当ての、イカ焼きを買ってmoneybag帰りま〜す♫

ここは裏参道にあるお魚fish屋さん。

イカも大きくて、プリップリで美味しい♬

(って、去年も書いてる気がしますsmile

Img20121305
ねっ!肉厚でしょ〜♬

Img20121306
おたやん飴

Img20121307
いわゆる金太郎飴。

おたふくの顔happy01が。。。。

なんだか崩れてますねcoldsweats01

Img20121308
もの凄〜く甘くて、めちゃくちゃ歯にくっつきます。

詰め物、要注意impactです!

でも、なんでか手が出ちゃいます。。。。。

 

 

| | コメント (10)

2012.01.26

白猪の滝(しらいのたき)

寒い日が続いているので。。。。。

snowがチラつく中

東温市の白猪の滝に行ってきました。

Img20121261
車を降りると。。。。う〜〜。。。さぶっpenguin

寒いのは寒いけど雪、全然無いなぁ。

滝、凍ってるかなぁ。。。

昔はこの辺も、氷でガッチガチだったんだけど。

Img20121262_3
ご自由にどうぞ♬。。杖。。。って言うより、ただの枝だけどcoldsweats01

Img20121263_2
少し歩くと看板。。。あと900mshoe

Img20121264_2
snowも見えてきました。
Img20121265_2
滝に近づくと、いたるところに氷柱。。。。

景色は寒そうだけど、1㎞くらい歩いてるので

そんなに寒くない♬気持ちいい〜happy01

Img20121266_2
予想通り?あまり凍ってない。。。。catface

っていっても、白く見えるところは殆ど凍ってます。

Img20121267
近づくと。。。。。きれいでしょshine

全部凍ると、氷のシャンデリアみたいになって

もっと見ごたえあるんだけどな。。。。。

最近は温暖化の影響?

全部凍ることは殆ど無くなりましたcatface

Img20121268

 

 

 

ビー玉みたいな氷。コロコロで可愛かったです♬

Img20121269_2
 

Img201212610
 

Img201212611
 

 

 

| | コメント (14)

2012.01.22

家族会議。。。?

パソコンpc無事直って帰ってきたものの

なんだかんだと、バタバタしてまして。。。。

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

 

 

 

先日。。。。。

久しぶりに作治さんにショックなことが。。。。∑(゚∇゚|||)

いつもコーヒー豆の瓶が並ぶ棚の上で

看板猫しておりますが。。。。。

あるお客様、小さな声で

「可愛い〜heart02あのクマ」。。。。だって。。。。

Img20121

家族会議中。。。クマに見えなくもないですが

一応、ネコですcoldsweats01

Img20121224
ということで、クマさんカプチーノ

。。。。。イマイチ。。。。ですがsweat02

 

 

 

| | コメント (18)

2012.01.05

今年もよろしくお願い致します。

昨年一年。ありがとうございました。

Img20111231 

たくさんのお客様に支えられ

無事に一年を終えることが出来ました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

年末から好評いただいている

イエメン ハラーズレッド」残り少なくなりました。

コーヒーとは思えないフルティーな豆。

是非この機会にお試し下さい。

 

 

○o。+..:*○o。お知らせ+..:*○o。+..:*

年末から調子のよくなかったパソコンpc

とうとう修理wrenchする事になり

しばらくホームページの更新が出来ませんweep

パソコンが帰ってくるまでの間の

新豆等のnew情報は

店主のブログabout coffeeにて更新いたします。

ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願い致します。 

 

只今、古いパソコンを引っ張り出し

様子を見ながらブログ書いてますsweat01

とってもゆっくりの更新になると思いますが

よろしくお願い致しますhappy01

 

 

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »