« 白猪の滝(しらいのたき) | トップページ | 赤ちゃんのおしり❤ »

2012.01.30

椿祭り

1/29~1/31は、伊予路に春を呼ぶ“椿祭り”

早速、初日の昨日

お店の片付けを済ませて行ってきました♬

 

 

 

椿祭りが行われる伊豫豆比古命神社(通称:椿神社)は

縁起開運、商売繁盛の神様として

“椿さん”と呼ばれ、親しまれています。

Img20121302
 

この“冨久椿”イケナイケド。。。。

笑っちゃう(。。。のはワタシだけcoldsweats01?)

ちゃんとした、縁起物ですhappy01

Img20121303
縁起物の宝船や熊手がたくさん並んでます。

中には10万円の宝船もあるそう。。。。。

Img20121304
表参道から裏参道までの約1.5㎞には

たくさんの屋台がズラ〜ッと並んでますが。。。。

お目当ての、イカ焼きを買ってmoneybag帰りま〜す♫

ここは裏参道にあるお魚fish屋さん。

イカも大きくて、プリップリで美味しい♬

(って、去年も書いてる気がしますsmile

Img20121305
ねっ!肉厚でしょ〜♬

Img20121306
おたやん飴

Img20121307
いわゆる金太郎飴。

おたふくの顔happy01が。。。。

なんだか崩れてますねcoldsweats01

Img20121308
もの凄〜く甘くて、めちゃくちゃ歯にくっつきます。

詰め物、要注意impactです!

でも、なんでか手が出ちゃいます。。。。。

 

 

|

« 白猪の滝(しらいのたき) | トップページ | 赤ちゃんのおしり❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷりっぷりのイカ焼き、美味しそうですねぇ~。
食べたいhappy02
おたやん飴のお顔。。。coldsweats01
でもちゃんとしてるのより楽しめていいかも(*^m^)
困ったなぁ~風のお顔がちょっと和みますconfident

投稿: ところん | 2012.01.30 20:17

お祭りだぁ~
いいないいな
イカ焼きめっちゃおいしそ~good
金太郎飴もぽん大好きだよーnote
屋台って見るだけでも楽しいですよねscissors

投稿: ぽん | 2012.01.30 20:39

博多でも同じように「十日恵比寿」と言う祭りが、一月十日に行われますが、似てますね。
詰め物だらけの私には、おたやん飴はひたすら溶かし続けるしかないかもf^_^; イカも肉厚で美味しそうですね!

投稿: どうね | 2012.01.30 21:12

椿神社、たまに娘のスイミング大会に行く途中で、前を通ります。
参道が1.5kmもあるなんてびっくり!
とっても広い神社なんですね。
イカ大きい~happy02
おたふくの飴、微妙な顔つきが面白いですね(笑)

投稿: イルカねこ | 2012.01.31 12:08

eventところんさま
お祭りと言えば。。。イカ焼きですよね〜smile
おたやん飴の顔、困ってる。。。sweat02
でも、いろんな顔があって面白いですね♬

投稿: しゃん | 2012.01.31 22:28

eventぽんちゃん
お祭りって行くだけでも楽しいですねnote
でも、夜だったので寒かったcoldsweats02
早く、暖かくならないかな〜♫
飴。すんごく甘いよ。。。

投稿: しゃん | 2012.01.31 22:40

eventどうねさま
おたやん飴。もの凄いくっつきますsweat02
ひたすら溶かし続けましたsmile
魚屋さんのイカ焼き、美味しかったです。
年に一度のお楽しみですscissors

投稿: しゃん | 2012.01.31 22:49

eventイルカねこさま
参道は長〜いけど、神社はそんなに大きくないかも。。。。
そういえばプール、その向こうですね。
イカ焼き。撮る前にかじっちゃってcoldsweats01
あわててcamera撮ったらブレちゃった。。。
おたやん飴の顔。。。全部歪んじゃってますねcatface

投稿: しゃん | 2012.01.31 22:57

冨久椿かわいいです。
でもしゃんさんの目的はいか焼きなのかぁ~coldsweats02
おたやん飴、おたふくの顔といわれなければわかりません。

投稿: かっつん | 2012.02.02 17:49

eventかっつんさま
いい顔してますよね〜冨久椿heart04
やっぱり。。。。バレちゃいましたcoldsweats01
プリップリで、美味しかったです。
飴も顔は歪んでましたが、甘くておいしいですpig

投稿: しゃん | 2012.02.02 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白猪の滝(しらいのたき) | トップページ | 赤ちゃんのおしり❤ »