« 家族会議。。。? | トップページ | 椿祭り »

2012.01.26

白猪の滝(しらいのたき)

寒い日が続いているので。。。。。

snowがチラつく中

東温市の白猪の滝に行ってきました。

Img20121261
車を降りると。。。。う〜〜。。。さぶっpenguin

寒いのは寒いけど雪、全然無いなぁ。

滝、凍ってるかなぁ。。。

昔はこの辺も、氷でガッチガチだったんだけど。

Img20121262_3
ご自由にどうぞ♬。。杖。。。って言うより、ただの枝だけどcoldsweats01

Img20121263_2
少し歩くと看板。。。あと900mshoe

Img20121264_2
snowも見えてきました。
Img20121265_2
滝に近づくと、いたるところに氷柱。。。。

景色は寒そうだけど、1㎞くらい歩いてるので

そんなに寒くない♬気持ちいい〜happy01

Img20121266_2
予想通り?あまり凍ってない。。。。catface

っていっても、白く見えるところは殆ど凍ってます。

Img20121267
近づくと。。。。。きれいでしょshine

全部凍ると、氷のシャンデリアみたいになって

もっと見ごたえあるんだけどな。。。。。

最近は温暖化の影響?

全部凍ることは殆ど無くなりましたcatface

Img20121268

 

 

 

ビー玉みたいな氷。コロコロで可愛かったです♬

Img20121269_2
 

Img201212610
 

Img201212611
 

 

 

|

« 家族会議。。。? | トップページ | 椿祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
写真と映像で見るのとはまたちょっと違いますね。
音で迫力がすごい感じられます~。
ビー玉みたいな氷、不思議。
綺麗ですねぇconfident

投稿: ところん | 2012.01.26 16:07

すっごーcoldsweats02
迫力というかめっちゃきれいですshine
滝が全部凍るとどんな感じなんでしょー
不思議です。。。
コロコロの氷はなぜ???
かわゆいheart01
行ってみたいけどかなり急な感じですが…coldsweats01danger
画像だけで感謝でーすhappy01

投稿: ぽん | 2012.01.26 21:51

キレイな世界ですね〜confident
雪と氷、美しいです。
自然ってキレイshine

ころころな氷おうちで眺めていたいですね。happy01

投稿: まま | 2012.01.26 22:48

 なんだか別世界eye
寒そうだけど・・美しい!!
娘たちにも見せてあげたい光景ですmovie
 ツララもここ数年見ないですなあconfident 日本の四季はすばらしいですねhappy01

投稿: どうね | 2012.01.27 09:24

shineところんさま
落差100m近くあるので
近くまで行くと、結構迫力ありますpunch
ビー玉みたいな氷。可愛いでしょheart04

投稿: しゃん | 2012.01.27 10:15

shineぽんちゃん
幅も結構あるので、迫力ありますよ〜!
コロコロの氷は。。。
真上からポタポタ落ちてきたのが凍ったみたいhappy01
いっぱいありました♫
1kmくらい山を登ってshoeいくので
翌日しっかり筋肉痛になったよ。。。weep

投稿: しゃん | 2012.01.27 10:20

shineままさま
寒いし。。遠いし。。行く前は“え〜。。”って感じなんですけど
滝が見えるとテンション上がりますup
この時期しか見られないから。。。
空気がきれいだし、気持ちよかったですよ〜♫

投稿: しゃん | 2012.01.27 10:24

shineどうねさま
寒かった〜。。。でも気持ちよかったですscissors
この滝が凍るの。。。何故か楽しみだったりします♬
四季があるから、こんな景色も見られるんですものね!
日本って素晴らしいhappy02

投稿: しゃん | 2012.01.27 10:28

わー、動画で見ると、迫力ありますね~。
コロコロの氷、可愛くて不思議です。
もしかして、今日のNHKで、ルー大柴さんが行くのはここかしら?
宣伝で見て、気になっていたんです。
行ってみたいけど、1kmの山道、歩けるかしらcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012.01.27 11:03

shineイルカねこさま
今日のNHKということは「伊予路てくてく」ですね。
私の生まれ育った町なので、見なくっちゃ!
この滝が凍るのは、ホント短い期間だけなので
機会があったら行ってみてね〜♬
道路が凍ってなければ、上にも駐車場carあります。
有料だけど。。。確か300円くらいだったかな?
そこからなら、半分くらいの距離shoeで行けますよ。
断然!夏より冬がおススメですgood

投稿: しゃん | 2012.01.27 12:52

すっかりご無沙汰です。アクティブなしゃんさんち、今年も行ってますねhappy01昔、昔暑い夏、涼を求めて行った記憶が。。夏もいいですね。しゃんさんてあちらのご出身なんですか?!

投稿: もくママ | 2012.01.27 15:36

shineもくママさま
夏も気持ちいいですけど、冬は圧巻ですよ〜happy01
子供のころから何度も行ってるけど
毎年、見に行きたくなります♬
そうなんです。田舎でしょ〜bleah

投稿: しゃん | 2012.01.27 21:35

きれいですね。
私はまだこのような凍った滝を見たことがありません。
動画、みてたら何だか寒くなっちゃいましたよcatface
夏に見たら涼しいだろうな。。。

投稿: かっつん | 2012.01.27 22:13

shineかっつんさま
迫力ありますよ〜happy02
全部きれいに凍ったら
氷がみずいろのシャンデリアshineみたいに見えるんですよ♬
寒いけど。。。ずっと見ていたくなるくらいきれいです。

投稿: しゃん | 2012.01.27 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族会議。。。? | トップページ | 椿祭り »