« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.30

カフェラテ

しゃん珈琲では、立ち飲みにて

コーヒーcafeを飲んでいただけるのですが。

今まで、コーヒー以外はカプチーノのみ。

カフェラテはメニューに無かったのです。。。。。がっ!

 

 

やっとカフェラテがメニューに並ぶことになりましたhappy01

Img20123301

新しいカップが届いたので、早速淹れてみました♬

このひと月。。。。。ひたすら練習していた

チューリップtulip

Img20123302
 

明日よりメニューに加わりますconfident

 

 

| | コメント (8)

2012.03.29

愛媛ラテアート大会2012

昨日は「愛媛ラテアート大会」でした。

CAFFE VITAの門脇バリスタと

miima espresso&coffeeの三間バリスタ を迎えて。

(写真は門脇バリスタ、ボケてますね。。。。。coldsweats01

Img201232801
今年は16名の愛媛のバリスタが集まりました。

競技も終わり、門脇バリスタと三間バリスタによる

デモンストレーション。。。。。(゚ー゚;

あまりの人だかりshadowshadowshadowで、二人が見えませんsweat01sweat01

Img2012328
とても有意義な一日でしたhappy01

| | コメント (4)

2012.03.15

春ですね♬

昨日は、久しぶりに気持ちよく晴れましたhappy01

買い物へ行く途中、土手を散歩するたくさんのdogshadow

あんまり気持ちよさそうだったので

車を止めてちょっと歩いてshoeみました。

 

 

土筆がポツポツと顔を出していました♬

Img20123151
ほのぼの。。。。春だなぁ。。。なんてconfident

こういうことに幸せheart04を感じてしまう。。。。

 

 

| | コメント (6)

2012.03.12

3月なのに。。。

雪降ってる。。。。。sweat02

Img20123121
3月、この辺りで雪が降るなんて。。。。

しかも、真冬にも見ないほどの大粒の雪snow

 

 

って書いてる間に雪snow止んで、晴れsunてきた。

 

 

 

| | コメント (4)

2012.03.10

干し野菜

ずっとやってみたかった干し野菜。

でも、家の周りは車の通りも多くrvcarcardash

排気ガスが気になって。。。。。

家の中でも日当たりsunのいいところなら大丈夫らしい。

と言うことで、早速ネットを購入。

本に付いてた付録ですケドsmile

Img2012391
冷蔵庫にたくさんあった人参、カブ、えのき。

天気sunのいい日に一日干してみました。

Img2012392
えのきは大丈夫?ってくらいカラッカラ。。。。sweat01

全部入れてスープにしてみました。

えのきの歯ごたえにビックリhappy02

Img2012393

干すことで栄養価も上がるんですよね。

太陽ってスゴイhappy01

 

 

 

| | コメント (6)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »