« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.26

9年目。

おかげさまで

しゃん珈琲は、9年目を迎えることが出来ました。

Img2012526001
これからも、美味しいコーヒーを

お届け出来るよう、頑張りますhappy01

宜しくお願い致します。

 

 

 

| | コメント (14)

2012.05.17

美味しいパンとドライブ

美味しいと聞いたパン屋さん

Deutsches Cafe Bluhen (ドイチェスカフェ ブリューエン)

以前、車がいっぱいで入れなかった。。。weep

昨日は、駐車場1台だけ空いてましたscissors

 

店内へ入ると、少しずつきちっと並べられていて

種類は多くないけれど、どれも美味しそう♬

店内でも食べられるみたい。。。次は店内でhappy01

Img2012516003

じゃがいもとチーズのパン。

トーストするとホクホクして美味しかったdelicious

ほかのパンも、しっかり噛みごたえがあって

美味しかったです♬

 

 

そのまま今治方面へ。

途中、ブルーシールのアイスクリーム♫

美ら芋&ラムレーズンと塩ちんすこう&紅芋

やっぱり美味しいなぁ。。。。。happy01

Img2012516001

暑くもなく寒くもなく、風が気持ちよかったconfident

Img2012516004
 

Img2012516005_3

B級グルメの“焼き豚pigたまご飯”

食べたかったんだけど。。。。

ちゃんと調べていかないと、分からないですねcatface

 

 

| | コメント (6)

2012.05.12

新しい道。。。ドライブ

3月17日三坂峠に新しく開通した

自動車専用道路を通って、ドライブへdash

Img2012510002
今までは山道をクネクネ。。。。carクネクネ。。。。

それが、7㎞ほどのバイパスを抜けると

あっという間に久万へ。

10分短縮されているらしいのですが

もっと早かった気がしましたhappy01

。。。。さて、終点。いざ、高知方面へ。

Img2012510003
途中、越智町で大好きな芋けんぴを買い込みdelicious

そのまま須崎へ。

折角だからと、一度も寄る機会のなかった

武市半平太像」を見に行きましたhappy01

Img2012510004
な〜んにも無いところに像だけ立ってます。

なんだか、寂しいですね。。。。。catface

Img2012510005
武市半平太の見ている景色

(天気が悪く視界ゼロですがcoldsweats01

 

 

 

Img2012510006

車を走らせ、仁淀川河口へ。。。。。

いつ来ても太平洋の景色はいいですね。

力強くて。。。大きくて。。。全てを包み込んでくれるconfident

Img2012510008
何時間でも眺めてられます。。。。
 

 

 

| | コメント (4)

2012.05.11

讃岐うどん

GWも終わり、混んでいないだろう思い

“讃岐うどんツアー”決行dash

。。。。。と言うことで、早起きして香川県へcar

 

 

 

先ずは“がもううどん”広い駐車場にはcarrvcarcarいっぱい。

早速並ぶと。。。。。ちょうど前で麺が切れたらしく

優しい笑顔のおっちゃんが「ちょっと待ってね~happy01

。。。。。。。。clock。。。。。。。。catface。。。。。。。

「おかしいなぁ。。もうできると思ったんやけど。。。coldsweats01

なんて言いながら、うどん茹でてました。

Img20125901
かけ小。揚げを乗っけて210円。

透き通った出汁が、私好みdeliciousうどんはちょっと柔らかめ。

Img20125902
そのまま2件目“日の出製麺所”へ。

1時間しか開いていないので

早めに行って車で待ってると。。。開店時間が迫るにつれて

ゾロゾロとcarが吸い込まれていく。。。。

慌てて、並びましたcoldsweats01

Img20125903
開店前に店員さんから、いろいろ説明があり

注文を確認し奥から詰めて座ると、うどんが出てきます。

ここでは、釜たま小。150円!ネギは自分で切りhairsalonます。

コシがあって美味しい♫

Img20125904
続いて3軒目“一福(いっぷく)”へ。

ちょうど、お昼の時間と重なったからか。。。

駐車場はcarいっぱい!

50~60人は座れるだろう店内、ほぼ満席dash

威勢のいいお兄さんが、目配せしながら

チャッチャッチャとこなしていく。。。。

Img20125905
ここは、ざる小。230円

すぐ後ろで揚げていた、鳥天が美味しそうに出てきたsmile

細め、しっかりしたコシ、ツヤッツヤに光った麺

出汁も醤油辛く無く。

。。。。。。。。。めっちゃ美味しいhappy02happy02happy02

超〜。。。私好みlovely

Img20125906
昨日のtv「いきなり黄金伝説」で

行列の出来る店で、芸人のU字工事の二人が

かけうどん食べてました。

今度は、かけうどん食べなくっちゃhappy02

 

 

3件でお腹いっぱいになり、近くの瀬戸大橋記念公園へ。

お天気sunも良かったので、とっても気持ちよかった♬

ぼーっとするのにいいところですね。

Img20125907
噴水が瀬戸大橋の形してるhappy01

Img20125908
 

Img20125909 

 

Img20125910
ついでに、ゴールドタワーへ。

10年ぶりくらいかな?変わらないですね。

Img20125911

塩を作っているところ。

足あとが。。。。と書いてありますが。。。。

ハトがたくさん歩いてる〜smile

Img20125912
 

Img20125913

 

 

 

最後に、たらいうどんで有名な長田うどんへ。

。。。。。と思ったら、定休日weep

 

 

 

楽しい1日でした。また行きたいなwink

 

 

| | コメント (10)

2012.05.06

Mother's Day

5月13日。いつも忙しいお母さんへ。

しゃん珈琲の“ほっ。。。。confident”と、一息。

コーヒーギフトpresent

 

簡単に美味しいカフェオレhappy01

人気のカフェ・オレ・ベースギフト 1,350円(税込)

Img2012050501 

 

手軽に専門店のホットコーヒーcafe

ドリップパックギフト 6個入 920円(税込) 

Img2012050502
2種類ご用意いたしております。

その他のギフトセットの母の日ラッピングpresent承ります。

しゃん珈琲pcネットショップ

 

 

| | コメント (0)

2012.05.04

ミツバチとコーヒープレゼント

今年もシロツメクサclover。。。びっしり咲きましたhappy02

Img20125401
今年は、ミツバチがたくさん来てました♬

ミツバチって可愛いですよねheart04

写真cameraを撮ろうにも、次から次へと花を移動して

なかなか撮れません。。。。。sweat01

何十枚も撮って、ピントが合ってたのが数枚。

結構、いいの撮れた。。。。。scissors

Img20125402 

 

Img20125403
 

久々。。。コーヒープレゼントpresentやってま〜すhappy01

応募は5月15日までです。

たくさんのご応募、お待ちしてます。

応募ページはpcこちらから

 

| | コメント (4)

2012.05.03

旧青函連絡船「羊蹄丸」

昨日は定休日。どこかお出かけしたいな。。。。。

と思っていたのですが

あいにくの雨。。雨。。rain

 

 

新居浜市で旧青函連絡船shipの「羊蹄丸(ようていまる)」

6月10日まで一般公開されていて

その後、解体されるとのことで行ってきました。

 

いろいろ寄り道carして、着いたのは夕方の4時

ちょっと遅くなってしまいました。

Img20125201
かなり大きいです。

Img20125202
 

Img20125203
中へ入ると船長さんが出迎えてくれます。

結構。。。。。しゃべってますよ〜happy01

 

奥へ進むと

昭和30年代の待合室や市場の風景が再現されています。

Img20125204
 

かなり、リアルcoldsweats01

Img20125205
操舵室へ。。。。。

Img20125206
 

Img20125207
 

Img20125208
特に船が好き!というわけでもない二人ですが

結構、楽しめました♬

ずーっと雨rainが降っていたので

景色がイマイチだったのが残念でしたcatface

 

 

 

今朝のモーニングは

昨日、産直「周ちゃん広場」で購入した「柿酢パン」と

知り合いから分けていただいた

「西条の水」で淹れたコーヒーでhappy01

Img20125209
西条市は名水100選にも選ばれている水の都。

コーヒーがまろやかに美味しくなりました。

柿酢パンもほんのり甘くて柔らかくて美味しかったです。

 

 

 



| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »