« ラテアート | トップページ | ミツバチとコーヒープレゼント »

2012.05.03

旧青函連絡船「羊蹄丸」

昨日は定休日。どこかお出かけしたいな。。。。。

と思っていたのですが

あいにくの雨。。雨。。rain

 

 

新居浜市で旧青函連絡船shipの「羊蹄丸(ようていまる)」

6月10日まで一般公開されていて

その後、解体されるとのことで行ってきました。

 

いろいろ寄り道carして、着いたのは夕方の4時

ちょっと遅くなってしまいました。

Img20125201
かなり大きいです。

Img20125202
 

Img20125203
中へ入ると船長さんが出迎えてくれます。

結構。。。。。しゃべってますよ〜happy01

 

奥へ進むと

昭和30年代の待合室や市場の風景が再現されています。

Img20125204
 

かなり、リアルcoldsweats01

Img20125205
操舵室へ。。。。。

Img20125206
 

Img20125207
 

Img20125208
特に船が好き!というわけでもない二人ですが

結構、楽しめました♬

ずーっと雨rainが降っていたので

景色がイマイチだったのが残念でしたcatface

 

 

 

今朝のモーニングは

昨日、産直「周ちゃん広場」で購入した「柿酢パン」と

知り合いから分けていただいた

「西条の水」で淹れたコーヒーでhappy01

Img20125209
西条市は名水100選にも選ばれている水の都。

コーヒーがまろやかに美味しくなりました。

柿酢パンもほんのり甘くて柔らかくて美味しかったです。

 

 

 



|

« ラテアート | トップページ | ミツバチとコーヒープレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羊蹄丸行かれたんですね!
うちも30日にお父さんと息子が行きました。
結構見る所がいっぱいあるんですね~ship
西条は何回か行ったことがあるけど、お水は飲んだことないなぁ。
やっぱりお水って大事なんですね。
パンも美味しそうdelicious

投稿: イルカねこ | 2012.05.04 14:27

shipイルカねこさま
正直、あまり期待しないで行ったので、思いのほか楽しかったですhappy01
西条のお水は美味しいので、是非飲んでみてね♬
コーヒーもそうですが、お米を炊くと美味しいそうですriceball
お水って大事ですね。

投稿: しゃん | 2012.05.05 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラテアート | トップページ | ミツバチとコーヒープレゼント »