« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.30

イエメンセミナー

昨日は、イエメンから コーヒー豆輸出業者の

ジャビル・アリジ社長が来日airplaneされているということで

いつもお世話になっている神戸のマツモトコーヒーへ。

 

 

 

松山から神戸は流石に遠い。。。。。。sweat01

休憩に、淡路島のSAで藻塩ソフトとびわソフト。

奥に写ってるのは明石海峡大橋。

Img2012629001
少し早く着いたので“清盛塚”へ。

今まで気付かなかったけど。。。。

マツモトコーヒーから徒歩1分coldsweats01

Img2012629002
平清盛像。。。。らしいcoldsweats01

Img2012629003
さて。。。。。。マツモトコーヒーへhappy01

イエメンでは近年、コーヒーよりも栽培が簡単で

現金収入を得やすいということから

一種の麻薬であるカート栽培が広がっていることthink

その現状を変える為、日々努力をされていること等々。。。

沢山あり過ぎて書ききれませんが。。。。

実際にお会いすることが出来て

この方が頑張っている。。。。。

イエメンのコーヒーは、この先きっと大丈夫!

そう思えた一日でした。ありがとうございましたhappy01

Img2012629005
アリジ社長の会社HPはこちら

写真がとっても綺麗です(v^ー゜)!!

 

 

| | コメント (4)

2012.06.25

カフェ・オレ・ベースの準備と美味しいもの♡

ここ数日、コーヒー豆に埋もれてました。。。。sweat01sweat01

 

そんな時、お客様から頂いたケーキdelicious

休憩の時に箱を開けると。。。。

可愛い子たちと目が合ってしまいました♬

lovely見つめられてますが。。。モチロン、しっかり頂きましたscissors

Img2012624002_2

カフェ・オレ・ベース第二弾の焙煎豆37㎏。

この三日間、焙煎とハンドピックで目がショボショボweep

Img2012624001
来週、専門工場へ送り

7月初旬にはビン詰めになって戻ってきます。

Img2012624003_4

在庫、残りわずかになりました。

しゃん珈琲Webショップpcはこちら☆

次回入荷まで欠品の場合もございます。

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

| | コメント (2)

2012.06.21

四国カルストと大野ヶ原

夏が近づくと行きたくなる四国カルスト。

台風typhoonが近づいてますが

お天気も何とか持ちそうだったのでドライブcar

 

 

先ずは“ペンションもみの木”へ。

何度も来ていて、いつもはチーズケーキだけど

今日は、食べた事無いアイスクリームtaurus

ミルクの味が濃くて美味しぃ〜♬

Img2012620001
 

Img2012620002
それでは、牛さんtaurusに会いに!

Img2012620004
 

Img2012620005
 

お食事中の牛さん。

近づくと。。。。こっちを向いてくれました。

「ラテアートの練習で、牛乳をたくさんありがとうhappy01

taurus「どうぞ♬」って言ってくれてる?

Img2012620007
曇りcloudだったけど、気持ちよかった〜♬

Img2012620009
牛さん。。。柵の外の草、食べなくても。。。coldsweats01

Img2012620010
郵便屋さんpostofficeの車とすれ違った時に

「この先で牛が出てるから気を付けて」の一言。

。。。。。??。。。少し車を走らせると。。。。。impact

 

 

 

 

牛さんtaurus。。。。柵から出てますけどぉ。。。。。。sweat01sweat01

横を通るの、ちょっと怖かったcoldsweats02

Img2012620011
帰りの山道。

この辺、サル居るよね〜。。。って話してると

居た居たcoldsweats01

見えるかな?真ん中に座ってるの。

Img2012620012
何度行っても、飽きないし

また行きたくなるところですhappy01
 

 

 

| | コメント (2)

2012.06.15

言葉は要らない

いつも思う。。。。IKEAの組み立てwrenchの説明書。

一文字も無いのに、何をどうしたらいいか。。。。。

スゴク分かりやすく書いてpencilあるhappy01

Img2012611001
分かりやすくって大切だけど。。。。伝えるって難しいthink

 

 

コーヒーの事となると、つい喋り過ぎてしまうsweat01sweat01

気を付けなければ。。。。ねwink

 

| | コメント (4)

2012.06.06

パン屋さん。

ずっと気になっていたパン屋さん「雲珠(うず)」

入口も変わってて。。。。。オモシロイsmile

Img201266001
どれも美味しそうで、迷うなぁ〜catface

Img201266002
手前のは野菜の酵母のパン。

ドライフルーツが入ってて、生地もほんのり甘くて、かなり好きheart04

まん丸のは「まるこげ」見たまんまcoldsweats01

クリームチーズがたっぷり、ワインwineが飲みたくなりました。

Img201266003
松山はパン屋さん多い気がする。。。。

パン好きには嬉しい街ですね♬

 

 

| | コメント (4)

2012.06.03

今月のプレゼント

6月のコーヒープレゼントキャンペーン。

こっそり、スタートしてますwink

是非、ご応募ください♬

 

 

 

今月の豆は、ボトルアイスコーヒーにも使用している

「アイスコーヒーミックス 150g」です。

キリッと苦味を効かせて、スッキリしたアイスコーヒーに。

もちろん、ホットでもしっかり苦味の効いたコーヒーcafeに。

期間は6月1日~6月15日

応募はこちらcafeから。

 

 

 

毎日、ネルドリップで淹れた

ボトルアイスコーヒー 1本1㍑ 550円(税込)

期間限定にて好評販売中notes

Img201263001 

一日に作れる本数が限られておりますので

4本以上の場合は、出来るだけご予約下さい。

 

 

 

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »