« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.24

ついつい。。。。。

先週。。。(すっかり、忘れてた(;´▽`A``。。。)

保内町で買って帰った美味しいものpig

南予と言えば。。。。fish。。。。じゃこ天。

地元のスーパーへ寄ってみると。。。。

 

 

流石です!いっぱいありましたsmile

。。。。。。という事で

それぞれ違う会社のを、いろいろ買って帰りましたgood

Img2012718010
同じスーパーで見つけた。。。変わりパン

右のは普通のあんぱんですが

左のは。。。。。。ようかんパンflair

Img2012718011
袋を開けると上にかかっているのが羊羹sign03

中も。。。。。。と期待して、割ってみると

 

 

 

。。。。こしあん。。。。gawk。。。。。。

羊羹が入ってるとばかり。。。。。coldsweats01

Img2012719001 

 

知らない町へ行くのは楽しいです♬

 

 

| | コメント (4)

2012.07.19

ポポーと保内町

昨日のお休みは、スッゴク暑くて。。。。wobbly

久しぶりに海沿いを南へ向かってドライブcar

 

 

 

途中、ポポーの看板を見つけたeyeので

その先の産直へ寄ってみました。

ポポーは無かったけど。。。。。アイス発見smile

景色のいいところで車を止めて

いっただっきま〜すpig

バナナに似てて。。。。コレ、美味しいgood

Img2012718001
快晴sunの中、保内町へ入ると、「明治の街並み」の看板発見。

洋館やレンガの塀。。。細い路地。。。。

Img2012718002
 

Img2012718003
 

Img2012718004 

お醤油屋さんの看板もいい雰囲気confident

ぼーっと眺めてたら

学校帰りの小学生、元気よく「こんにちはっhappy01」って

。。。。。なんか。。いいなぁ。。。heart04

Img2012718005
 

あっつい日差しの中

視線、感じ。。る。。。。。。。。catface。。。。。

catそんなに見なくてもsweat02

Img2012718006

 

 

奥に見える赤煉瓦の建物は

宇和紡績(のち東洋紡績)の倉庫。

1889年に四国で初めて電灯flairの火がともったそう。Img2012718007
赤レンガ倉庫の横を流れる宮内川。

その川沿いの「もっきんろーど」 。

細い木が並べられていて木琴みたい。

歩くshoeと優しい木の音♫♬。。。(下駄で歩いてみたいな)

横に吊られてる木。。。。木琴の音がするのかと思って

持ってた日傘でコン。。コン。。。ってしてみたけど

鳴らなかった。。。。。catface

 

 

主人shadow「やると思ったsmile」。。。だって。

Img2012718008
 

車で走ってると、パッと開けた場所。。。。

分かりにくいけど、レール(?)みたいなのがあって

shipをおろすところみたい。

Img2012718009
 

 

めっちゃ暑かったので、もう少し涼しい時期に行きたいな。

 

 

 





| | コメント (4)

2012.07.14

花。。。?

玄関先で伸び放題coldsweats01になってるワイヤープランツ。

小さな花?が咲いてる。。。。。eye

Img2012713001
ずっと葉っぱだけだと思ってたら、結構咲いてるhappy01

Img2012713000
少し前に頂いたマリーゴールドの苗。

植えるのが早かったのか

なかなか、大きくならなかったのですが

沢山、花が咲きましたhappy01

Img2012713002
 

 

 

| | コメント (2)

2012.07.12

年に一度。。。。

ゆうき生協でニンニク(もちろん地元、有機栽培)が出ると

毎年作る“ニンニクの醤油漬け”

料理の度、その都度剥くのってメンドウだし。。。。。bleah

スーパーでは、ほとんどが輸入物typhoon

だったらまとめて一年分作っちゃえ!

って事で恒例になってきましたgood

 

 

 

取り掛かったのはいいけれど、一年分剥くのも大変。。。。sweat01sweat01

1時間半かかっちゃったcoldsweats02

シリコンのニンニク皮むき買ってみたけど

上手く使いこなせず。。。。。。catface

ビンを煮沸して、乾かして、お醤油も準備ok

 

 

ニンニクを茹でるお湯spaを沸かして。。。。。

いざ!投入!!

ニンニクの湯気で目が痛い〜。。。。。wobbly

Img201278001
1分ほどでお湯を切り、ビンへ詰めて。。。

お醤油を入れて、出来上がりhappy01

Img201278002

1ヶ月位で醤油がしみ込んでいい感じになるはず

これでニンニク一年分!

 

 

 

大量のニンニク茹でたおかげで

部屋中すんごいニンニク臭。。。。coldsweats02

 

 

 

| | コメント (4)

2012.07.07

お中元。。。。ギフトいろいろ

一時、欠品していた

「しゃん珈琲オリジナルカフェ・オレ・ベース」

7月5日に再入荷(300本限定)しましたhappy01

賞味期限は2012年11月2日です。

 

 

再入荷に合わせて、お問い合わせtelephoneの多かった

ドリップパックやコーヒー豆と組み合わせ出来る

ギフト用の箱presentも入荷しました。

お中元やプレゼントに、この夏おすすめです♬

 

 

☆ドリップパック10個×2種類との詰め合わせ3,500円(税込)~

Img20127601

 

☆コーヒー豆150g×3種類との詰め合わせ3,750円(税込)~

Img20127602
 

☆そのほか、プチギフト用のラッピング包材も新入荷♬

水色と赤の袋は、カフェ・オレ・ベース2本、

小さいのは、コーヒー豆100gもしくはドリップパック3~5個が

ちょうどいいサイズです。

Img20127603
しゃん珈琲Webショップpcはこちら

プチギフトについては、

お電話かメールにてお問い合わせください o(_ _)oペコッ

 

 

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »