« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.26

今年最後の花火

近所である最後の花火大会「観月祭」

これが終わると、夏sunが終わる感じがしますconfident

ほかの花火は行けなかったけど。。。。

今年もコレだけは、行ってきました。

 

 

ちょうど、花火が始まる少し前に会場にに到着。

たっくさん並んでる屋台には目もくれず。。。と言うより

あまりのvirgoshadow。。。で、並ぶ気にもなれずcatface

 

 

Img201282501
コンデジでは、なかなか上手くcamera撮れませんが。。。coldsweats01

コレは、いい感じgoodに撮れました。

Img201282502
ボケボケェ〜。。。。だけど。。。heart

 

Img201282503
 

Img201282504

結構、迫力ある写真が撮れました。

動画もmovie撮ってみました。花火の音に気を付けて下さいね。

 

花火、満喫できましたhappy01来年も見に来ようっと♬

 

| | コメント (4)

2012.08.16

久々。。。高知へ。

おにぎりriceball持って四国カルストへでも

と思って家を出ると。。。。

山の上は怪し〜ぃraincloudお天気。という事で。。。。

 

 

 

国道33号線を高知方面へcar

この道を通るなら、ここの芋けんぴは欠かせません。

開いてるかな〜。。。。と店の前までくると

車。。。止まってる、止まってるhappy01

Img2012815001
決して広くない店内。。。人virgoshadowshadowで溢れてます。

お目当ての「B級品お得パック」をゲットscissors

 

 

 

景色のいいところでおにぎりを食べようと海沿いへ。

雄大な太平洋waveを眺めながら、遅めのお昼ご飯。

Img2012815002
さて。。。。。。。

久しぶりの「道の駅あぐり窪川」へ。

ここは、窪川ポークpigを使った豚まんが有名なのですが

あんまり暑いsunので、今日はアイスクリーム♬

地元産のメロンと塩みるく。サッパリして美味し〜happy02

Img2012815003
美味しいものも堪能したし。。。。。。

四万十川に沿って帰りま〜す♫

 

 

 

四万十川と言えば「沈下橋」。。。素敵な景色♬

Img2012815004
時間が止まってるような。。。。。camera

Img2012815005
途中で見つけた

ジブリ映画movieに出てきそうな素敵な橋。

この先に。。。。。トトロ。。寝てるsleepy気がする。。。confident

Img2012815006
帰り道、carナビが示したのは。。。。。

通ったことのない道catface

こんな素敵な景色が待ってました♬

 

 

 

| | コメント (2)

2012.08.11

夏の定番になりそう。。。♫

今日は朝、雨rainが降って、少し過ごしやすくなりましたが

毎日、暑い日sweat01が続いていて食も細くなりがち。。。。。

 

 

 

何か、サッパリ食べられるもの。。。。。

という事で、ピクルスを漬けてみました。

 

 

酢・水・塩・砂糖を沸騰させて、冷ます。

野菜の水分を拭いて、密閉容器へ漬ける。

(。。。。なんて。。。カンタンなの〜happy02

Img2012811001
レシピでは、塩と砂糖が同量でしたが

あんまり甘くない方がいいかな?と砂糖は半分で。

(初めてなのに、早くもテキトウcoldsweats01。。。いえいえ。。自己流と言ってぇsweat01

Img2012811003
3、4日前に漬けたものを一個味見。。。。。。pig

なかなか、美味しく出来た気がします。

日持ちするし、色もキレイだし。。。いいかも。。♫。♬。。

 

 

次は、ニンニクやハーブを入れてみようかなsmile

 

 

| | コメント (2)

2012.08.09

瓶ヶ森2012

昨日は。。。。今年一番??って思うくらいの暑さsweat01sweat01

“涼”を求めて「瓶ヶ森」へ

出掛ける時、車の温度計は。。。。34℃coldsweats02

標高1000㍍を超える瓶ヶ森林道までくると

なんと。。。。。20℃penguinめっちゃ涼しぃ〜♬

Img201288001
少しcloudが多かったけど、お天気sunも良くって

とっても気持ちよかった♫

Img201288002
名前は分からないけど。。。。

小さくて可愛い花cuteがたくさん♬

でも。。。。アブ(?)みたいな虫がたくさん飛んでて

ゆっくり景色が眺められなかった。。。。。

何度も来てるけど、こんなことは初めて。。。despair 

Img201288003
 

Img201288004
 

Img201288006
 

Img201288008
 

Img201288009
 

Img201288010
やっぱり、気持ちいぃconfident

また来ようっとsmile













| | コメント (8)

2012.08.07

カフェ・オレ・ベース残りわずかです。

カフェ・オレ・ベース」。。。残り少なくなりましたhappy01

今季は、在庫が無くなり次第終了となります。 

お早めにお求めください o(_ _)oペコッ

 

次回は4月末頃の予定となっております。

Img20128702
ミルクで割るだけで、美味しいカフェ・オレが出来る

「カフェ・オレ・ベース」

暑いsun日は、アイスカフェ・オレもいいけれど。。。。

アイスクリームにかけて、アフォガード風に♬

グラスに氷と、ちょこっと洋酒barを入れて。。。。暑い夜nightいいかも♬

 

 

 

 

今月のプレゼントpresentキャンペーンは

水出しアイスコーヒーパック」です。

たくさんのご応募お待ちしております。

ご応募はこちらpcから

 

 

 

| | コメント (0)

2012.08.06

今月は「水出しアイスコーヒーパック」

毎月企画しているプレゼントpresentキャンペーン

8月は「水出しアイスコーヒーパック2個」です。

Imgbtinerdrip1
毎日、暑いsunこの季節。

がぶ飲みできる、水出しアイスコーヒーがお勧め。

一晩浸けるだけ、一個で約1㍑のアイスコーヒーに。

パックになっているので、とっても簡単flair

 

 

ネルドリップでつくるボトルアイスコーヒーは。。。。

  しっかり、コクのアイスコーヒー。

水出しアイスコーヒーは。。。。

  あっさり、サッパリのアイスコーヒー。

 

味わいが全く違うので

気分で飲み分けてもオモシロいかもhappy01

 

 

ご応募はこちらpcから

応募期間8月15日まで。

たくさんのご応募、お待ちしております♬

 

 

 

| | コメント (0)

2012.08.02

道後温泉

昨日、今日は道後spa夜市。

ふら〜っと行ってみることに。

 

 

たまに行くと、観光気分が味わえたりして。。。楽しいですhappy01

商店街も、いろいろお店が。。。。。

ぽん菓子。。焼きそば。。じゃこ天とビールbeerに射的。。。

Img201281002
やっぱりshadowshadowshadow多かったsweat01

昨日は、とっても蒸し暑くて。。despair

こんな時は。。。ジェラートぉぉ。。。shine

バニラや抹茶も捨てがたいけど。。。。。

やっぱり!地元の柑橘。

伊予柑(手前)とデコポン(奥)でしょ!

Img201281003
さっぱり、爽やかで美味しかったですscissors

 

 

| | コメント (8)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »