« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.28

カフェ・オレ・ベース

カフェ・オレ・ベース残り少なくなりました。

ケースでのお求めの場合は、お問い合わせください。

 

 

第2弾用のコーヒー豆も焙煎終了、只今エイジング中。。。

味も香りもピークの時に、工場へ送り抽出します。

6/6(木)入荷致します。

Img20130525012

 

 

| | コメント (0)

2013.05.26

初めてのお友達。。。?

昨日はとっても暑かったですねsun

そんな日、虎徹に会いに来てくれたお友達dog

すみれちゃん(9ヶ月)。

スマートですっごく元気が良くって美人さんheart04

Img20130525006
虎徹は自分以外のワンコと会うのは初めて。

さぁ〜て。。。。どんな反応するかな。。catface

Img20130525005
すみれちゃんは。。。遊びたくって仕方ないようです♬

一方の虎徹は。。。。腰。。。引けてるsweat02

Img20130525007
ホールドされちゃってるし。。。。coldsweats01

Img20130525008
でも。。。。。。。。

虎徹もテンションあがってきましたhappy02

負けじと大きな口開けて。。。る。。けど。。。

やっぱり腰が引けてるsweat01sweat01sweat01

Img20130525009
 

Img20130525010
かなり長い時間遊んでたすみれちゃんと虎徹。

すみれパパに抱っこされて。。。落ち着きましたhappy01

Img20130525011
いつもは寝てsleepyばっかりの虎徹。。。。

やっぱり、柴犬ですね!

元気いっぱい!めちゃくちゃ楽しそうでしたhappy02happy02happy02

すみれちゃん。。。また虎徹と遊んでねhappy01

 

 

 

| | コメント (4)

2013.05.23

ワクチン接種へ

昨日は。。。。虎徹のワクチン接種で病院へhospital

体重も4.66kgと順調に大きくなってますhappy01

 

先生は注射の準備をしながら。。。

骨格を確かめて。。。耳のチェック。。。口のチェック。。。

「よし、OK!。。。。嫌われるかな〜」って言いながら

手際よく針をプシュ!

虎徹は『キャンッ!』と一声鳴いただけで

バタバタすることなく、先生の手をクンクンdog

意外と平気なんですね。

Img20130523000
さて。。。。。いろいろ買い物を終わらせて

早めに帰宅。。。。。。。の訳は。。。。。smile

 

 

バルコニーhouseでバーベキューpig

炭は後が面倒なので。。。。。IHで。

その為に、建てる時に無理言って

バルコニーに水道、コンセント、照明を付けてもらってましたscissors

Img20130523001

お肉pigは厳選して少しだけ。。。。やっぱり歳ですね。

お肉いっぱいより、野菜が美味しいcoldsweats01

モチロン!虎徹はドッグフードだけ。

人間の食べ物は勿論、ジャーキー等も与えてませんthink

Img20130523002
虎徹もバルコニーへ上がって、楽しそうup

テンション上がって↑変顔になってるし。。。。sweat02

 

 

自分のご飯が終わると。。。まったりモード。

Img20130523003
 

Img20130523004

昨晩nightは、お月様が綺麗でした。。。。

家を建てて、バルコニーでゆっくりしたのは初めて。

とっても気持ちよくって。。。。クセになりそう。。。confident

 

 

| | コメント (4)

2013.05.21

毎日元気です!

まだお散歩デビューできないので

一日数回、お店の駐車場でおしっこtimecatface

流石に日差しがsun強いので、日傘を差してると。。。。

急に日傘の影にスイッチが入りhappy02

影を追って走る走る!!

Img2013518006
 

Img2013518007
急ブレーキ!後ろ足浮いてるdashdash

Img2013518008
先日の産直で買ってみたもの。。。。

Img2013518001

想像よりちゃんとポンジュースの味がして

美味しかったですdelicious

Img2013518005
ブラッシングをしようとすると。。。。

ブラシをオモチャだと思うらしく

なかなか、ブラッシングになりませんcoldsweats01

カメラ大好きheart04カメラに気を取られてる間に。。。。scissors

Img2013520004 

リードもすっかり虎徹のオモチャsweat02

Img2013520006
ちょっと気持ちよくなってきたかも。。。。confident

鉢植えにしてるセダム、ちぎってどーするの??

Img2013520005
この3日間、明け方3時4時に起こされて

寝不足です。。。。。sad

お願い。。。。もうチョット寝て。。。。。

 

 

| | コメント (6)

2013.05.16

ワクチンは。。。。。

虎徹の初ワクチンを打ちに動物病院hospitalへ。。。

診察室へ入ると先生が

shadow「ワクチンを打つには、数日早いので来週にしましょう」

生後94日過ぎてからの方がいいらしく

虎徹の誕生日は2月15日なので

ほんの少し日数が足りない。。。。。。

 

 

shadow「数日。。。と思うかもしれませんが、母犬の抗体があるのでね」

犬にとっての一番を考えてくれてるんだと感じましたconfident

商売っ気の強い動物病院だと。。。多分、そんな話もなく打つんだろうな。

とりあえず、ノミダニ予防のスポットだけで帰りました。

話し方も丁寧だし、柔らかい感じの先生。

この動物病院にしてよかったhappy01

 

 

 

さて。。。。お昼riceballを食べる公園を探して車を走らせdash

砥部、こどもの城近くにある公園へ。

広くて静かで、人もほとんど居ないけど

遊具やトイレ、ゴミ箱などちゃんと整備されてて

ゆっくり、お昼ご飯を食べれましたdelicious

その公園に咲いてた花。

Img20130516004

 

Img20130516005
キノコの椅子が気になる。。。。。虎徹

Img20130516001
 

Img20130516002
初ブランコに乗せられて、チョット困り顔の虎徹。

Img20130516003

虎徹、来週こそワクチンだよ!

 

 










| | コメント (4)

2013.05.14

元気いっぱい!

四国末廣庵さんが来てくださいました。

久しぶりに会う末廣庵さん。

虎徹は覚えてて。。。。。

それは、それは今まで見た事無いくらいのテンションupup

大喜び!(モチロン!ウレション付きcoldsweats01

 

 

最近のベストショットlovely

随分、犬らしい顔つきになってきました♬

Img2013513001

近いよ。。。。。sweat02
 

Img2013513004
大きな口を開けて何か言ってます。

「早く、遊ぼぅよぅ。。。」かな?

Img2013514003 

なんて顔するのcatface

悪そうな顔。。。。に写っちゃうじゃないのぉ〜sweat01

Img2013514004

明日は初病院での初ワクチンです。

元気に大きくなってね♬

| | コメント (4)

2013.05.09

母の日は。。。。❤

5月12日は“母の日”ですねhappy01

いつも忙しいsweat01お母さんへ

ホッ。。。。confidentheartとする時間を送りませんか?

Img20130509001

カフェ・オレ・ベース1本、ラッピング代込・・・1,200円

アイスコーヒー1本、ギフト用袋込・・・770円

ドリップパック6個入り、ラッピング代込・・・840円

 

 

Img2013426003

木箱入りギフト・・・3,380円

その他各種、ご予算に応じてpresent承ります。

 

 



| | コメント (0)

2013.05.07

初のお出掛け

気が付けば、GWも終わってしまいましたsweat02

先週、虎徹を連れて初お出掛け♬

空港近くの飛行機airplaneの見える公園へ。

風が強かったのですが、お天気sunも良く気持ちよかったです。

Img201355002

 

2、3日前の虎徹。

すっかり耳も立って、手足も長くなってきましたhappy01

Img201356002
 

この横顔。

穏やかそう〜〜な目してますねぇ。

虎太郎(父)譲りかな。。。。

昨晩は、ギャン徹になってました。。。。。shockshock

Img201356003
睡眠時間3時間は眠いですsleepy

 

 

久しぶりのラテアート。

まだまだ練習が足りませんsweat01sweat01

マグレの一杯cafe

Img201355005
 

 

 

| | コメント (4)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »