« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.28

紅葉狩り。。。白滝

昨日は久し振りに予定の無いお休み(^O^)

 

大洲、白滝は11月30日まで紅葉まつり♬

入口から紅葉がきれいです!

Img20131127020

寒かったら。。。と沢山着こんで行ったら

汗かいちゃいました(^_^;)

Img20131127002

 

Img20131127003

 

Img20131127004

 

Img20131127005

 

Img20131127006

どこを見ても絵になる景色。。。。♬

虎徹も楽しそうに階段を駆け上がってました!

Img20131127021

橋の向こうが気になる??

Img20131127022

七つある滝の中で一番きれいだという“雌滝”(落差70m)

岩肌が大仏さんだったかな?お地蔵さんだったかな?

に見えるハズなんですけど。。。。。

Img20131127026

 

Img20131127007

 

Img20131127023

 

Img20131127025

 

Img20131127008

 

Img20131127009

 

Img20131127010

ここには“るり姫伝説”と言う悲しい伝説が。。。。。

戦国時代、戦に負けたるり姫は

長男を抱えこの雌滝に身を投げたというお話。

るり姫を供養する「るり姫祭り」が11/23にありました。

Img20131127012

そのるり姫を供養する為に投げ入れられた“花みこし”↑

Img20131127016

 

Img20131127017

 

Img20131127018

 

Img20131127019

虎徹は初めての紅葉狩り。

風に舞う落ち葉を追いかけて大忙しでした(^-^)

 

 

 

| | コメント (8)

2013.11.25

お歳暮と限定ブレンド

~お歳暮ギフト全国発送承ります~

しゃん珈琲では、全てご注文いただいてから

煎りたての豆を挽いて、パック詰めいたしております。

お持ち帰りの場合は、少しお時間が掛かりますが

(一箱10分~15分くらい)

香り、鮮度は抜群です(^-^)

詳しくはしゃん珈琲HPを参照ください。

Img20131123001

お歳暮ギフトをご注文いただいた方(ご来店のみ)に

一箱に付き一枚、ドリンク100円offチケットプレゼントしております。

 

 

 

~クリスマス限定ブレンド~

「Merry Christmas 2013」出来ました。

柔らかなコクと甘味、アフターフレーバーが心地よいブレンドです。

是非、クリスマスケーキと一緒にいかがですか(^_-)-☆

Img20131125003

12月24日までの限定販売です♪

 

 

 

| | コメント (0)

2013.11.23

おともだち♡

昼間はポカポカ陽気♪ですが。。。。

朝晩の自転車がツライ季節がやってきました(+_+)

 

 

 

今日は黒柴の“そらちゃん”が遊びに来てくれました。

車が止まるや否や。。。。虎徹は早く出してと大騒ぎ(^_^;)

虎徹はオス、メス関係なく初対面はガウッてしまいます。

。。。。。が!そらちゃんには、殆どガウらない??

お互いクンクン。。。クンクン。。どうやら相性良さそうです❤

Img20131123001

しばらくすると、虎徹が誘い♬。。そらちゃんも誘い♫

お尻フリフリ楽しそうです(●^o^●)

よ~く見てると。。。虎徹、ちゃんと手加減してる!

お兄ちゃんになったねぇ。。。ビックリです。

Img20131123002

凛々しい♡

Img20131123003

 

 

 

| | コメント (2)

2013.11.19

第110回日本犬全国展覧会in大阪

先週末の事ですが。。。(ナゼか写真がアップできませんでしたweep

日本犬全国展覧会に行ってきました。

もちろん、虎徹はTEAM鉄市の選手としてwink

 

 

当日、朝の風景。めっちゃ広~い。

まぁ、日本犬dogが何百頭も集まるので広くないとね。

Img20131116011
とりあえず、朝のウン〇を。。。。。

ワタシ、着ぶくれしてまん丸ですね。。。。スッゴイ寒かったんですsnow

Img20131116002
 

 

一審の歯見せ。ちょっと気合の入り過ぎたワタシ。。。。

虎徹。。。ングァってなってるcoldsweats01

Img20131116003

 

今まででイチバン!頑張って立ってます!

このまま数分間、ジッとしていなくてはいけませんthink

Img20131116004
飛んだり走ったり、フリスビー追いかけたり。。。しません。

ただ、ジッと日本犬らしさを見ます。

“悍威・良性・素朴”

華やかさは無いけれど、ハンドラーと犬との絆に心打たれます。

 

 

何とか一審が終わり。。。。お楽しみ~のお昼ご飯ですnotes

“かぶら寿司”のお裾分け

初体験!美味しぃ~♬これはお酒bottleがススミマス。

写真撮り忘れましたが、琥珀ママの豚汁に手作りパン♬

心も体も温まりましたheart01

Img20131116005
 

 

さて、午後からの二審です。

この日出陳している犬たち(各クラスごとに)が

ズラ~っと、並んで一斉に始まります。

Img20131116006
少しは場慣れ?。。。してきた感じですが

結果は。。。。。ねぇ。。。。。bearing

 

 

 

もちろん、勝負ですから悔しくないわけではありませんが。。。。

それよりもTEAM鉄市のメンバーとして、全国展まで来れたコト。

どうしても会いたかった人と犬たちに会えたコト。

虎徹がここまで連れて来てくれたコト。

私たち夫婦にとって、大切な日になりました。

 

 

 

来年の全国展は壮犬です。

虎徹を信じて。。。。。

毎日楽しく、来年の全国展目指して頑張りますpunch

 

 

 

 

| | コメント (4)

2013.11.04

ながぐつ。

虎徹dogが散歩に行くようになってから

rainが降ろうが。。。風typhoonが強かろうが。。。

何があっても朝晩の散歩は必須punchです。

 

 

 

今まで長靴を持っていなかった為

普段の靴で、びしょびしょweepになりながら行ってましたが

これではイカンthinkという事で。。。。pc検索。

Img2013114001
見つけたのがコレ↑

「日本野鳥の会」オリジナル長靴。

長靴っぽくないデザインが気に入って、購入moneybag

バードウォッチングで湿地やぬかるみを

歩くように作られているので歩きやすそうです。

Img2013114002
さっそく履いてみました。

柔らかくて、足首が少し細くなってます。

Img2013114003
足首、よく曲がります。

 

次の雨の日が楽しみwink

 

 

 

| | コメント (6)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »