« お歳暮と限定ブレンド | トップページ | ドリンクカードと奇跡の一枚 »

2013.11.28

紅葉狩り。。。白滝

昨日は久し振りに予定の無いお休み(^O^)

 

大洲、白滝は11月30日まで紅葉まつり♬

入口から紅葉がきれいです!

Img20131127020

寒かったら。。。と沢山着こんで行ったら

汗かいちゃいました(^_^;)

Img20131127002

 

Img20131127003

 

Img20131127004

 

Img20131127005

 

Img20131127006

どこを見ても絵になる景色。。。。♬

虎徹も楽しそうに階段を駆け上がってました!

Img20131127021

橋の向こうが気になる??

Img20131127022

七つある滝の中で一番きれいだという“雌滝”(落差70m)

岩肌が大仏さんだったかな?お地蔵さんだったかな?

に見えるハズなんですけど。。。。。

Img20131127026

 

Img20131127007

 

Img20131127023

 

Img20131127025

 

Img20131127008

 

Img20131127009

 

Img20131127010

ここには“るり姫伝説”と言う悲しい伝説が。。。。。

戦国時代、戦に負けたるり姫は

長男を抱えこの雌滝に身を投げたというお話。

るり姫を供養する「るり姫祭り」が11/23にありました。

Img20131127012

そのるり姫を供養する為に投げ入れられた“花みこし”↑

Img20131127016

 

Img20131127017

 

Img20131127018

 

Img20131127019

虎徹は初めての紅葉狩り。

風に舞う落ち葉を追いかけて大忙しでした(^-^)

 

 

 

|

« お歳暮と限定ブレンド | トップページ | ドリンクカードと奇跡の一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お邪魔します!紅葉がきれいですね!

投稿: 幸奈 | 2013.11.28 15:39

すご~~~い!!
どの写真見ても、
おぉ~(゚▽゚*)おぉ~(゚▽゚*)おぉ~(゚▽゚*)
ってなってましたcoldsweats01
綺麗ですねmaple
虎徹くんも初紅葉狩り満喫ですね。

投稿: ところん | 2013.11.28 18:41

こんばんは、虎徹君大人になりましたね。happy01

投稿: OZママ | 2013.11.28 23:05

滝と紅葉、絵のように綺麗ですね~shine
今年は紅葉を見ないうちに冬になっちゃったから、ここで見られて良かったですhappy01
虎徹くんも一生懸命いろんなものを見ていて、とっても楽しそう♪
ワンちゃんは、一緒におでかけ出来るからいいですね~happy02

投稿: イルカねこ | 2013.11.29 09:24

maple幸奈さま
見渡す限りの紅葉に癒されました♬

投稿: しゃん | 2013.11.29 16:02

mapleところんさま
どこを向いてもこんな感じで、たっぷり癒されてきましたhappy01
虎徹の紅葉狩りは。。。。。
風に舞う落ち葉を、文字通り「狩って」ましたsweat01sweat01

投稿: しゃん | 2013.11.29 16:13

mapleOZママさま
大きくなるのはあっという間ですね。
この半年、いつもより早かった気がしますcoldsweats01

投稿: しゃん | 2013.11.29 16:14

mapleイルカねこさま
今年は本当に秋が短かったですね。
思いついて行ってみてよかったです♬
虎徹は初めての場所が楽しくて仕方ないみたいで
あっちへ走り。。こっちへ走り。。してましたsweat01
ずっと一緒なので、大事にし過ぎだよって言われちゃいますsmile

投稿: しゃん | 2013.11.29 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お歳暮と限定ブレンド | トップページ | ドリンクカードと奇跡の一枚 »