2010.07.27

白蝶草が咲きました

G2010727移転の記念に頂いた白蝶草の苗。

ぐんぐんと大きくなり、最初の花を付けました。

細い茎に花を付け、ゆらゆら揺れています。

まさに白い蝶が止まっているようです。

たくさんの蕾もありこれからが楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.21

ミニパインの花

G2009621_2

しゃん珈琲に置いてある鑑賞用ミニパイン、紫色の小さな花をつけました。

親指の爪くらいかな?小さいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.26

意外と可愛い花、咲くもんです。

G20081126_3 もうすぐ12月ですが、ガラス張りのお店の中は、昼間はポカポカです。

そんな陽気に誘われて?白く可愛らしい花、たくさん咲いてます。写真では分かりにくいのですが、面白い咲き方なので今度見てみてください!

そうそう、ごめんなさい・・この花の名前を私は知らんのです。誰か教えて~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

花豆の花

G20086151

G20086152

G20086153

花豆の花です。小さなサヤも付いてます。

以前に頂いた北海道産の花豆を、少し播いてみたものです。

播く時期が適当でも花は、咲くんですね~♪

もちろん、サヤは大きくはなりそうもありませんが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.05

さくよ咲く・・

G2008651

お店の玄関先には、次々と花が咲いております。

この花、スミマセン名前忘れちゃいました・・。

G2008652_2綺麗な花にはトゲがあるから気ーつけんさいよ!

バラ、いっぱい蕾を付けていて、楽しみです♪

G2008653シクラメンの鉢に、昨年のインパチェンスの種がいっぱい残っていたみたいです。この花を見ると暑い夏を思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.13

一輪のバラ

G2008513

バラの花咲く季節。

しゃん珈琲にも、大きな一輪のバラが開きました。

なんとも優しい香りですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.01

シャクナゲ

G2008522_2

お店に片隅に生けました。薄いピンクのシャクナゲです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.29

クンシランとオダマキ

G20084274

店先のクンシラン、花の大きさ、色・・存在感ありです!

G20084275

透き通るような色、可憐な花を付けるオダマキ。もう一つ、少し背の高い西洋オダマキの花もあり、そちらは、うつ向き気味に花を咲かせてます。今度、見てあげて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.24

この花の名・・

G20084241_2 

きれいなピンク色のこの花、何て名前なんでしょう。

葉っぱにかな?ちょっときつい臭いがあります。

G20084242 

クリスマスローズの花、真ん中に大きな房が出来ました。

今年は種をとってみようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.14

ぷちチューリップ

G2008414 今日は、ポカポカの春らしい一日、店先には、花がいろいろ咲いています。写真のチューリップ、かなり小さいんです。大きなのが1本咲いた後、すぐ横から小さいのが伸び、咲きました。1個の球根から2本咲いたりするんですね~♪

来年はチューリップ、いっぱい植えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧