2015.04.28

癒し❤

最近ハマってる「D.W.ニコルズ」。

4人組のバンドです。

柔らかな歌詞とメロディー♪ボーカルの優しい声confident

心がスーッと軽くなって癒されるheart01

何より聴いてて、あったかい気持ちになれるんです。

 

今年、結成10周年shine

4月15日ベストアルバムcdが出るという事で早速購入happy02

ぜーんぶお気に入り♪

Img201542801

実は今年の初め、D.W.ニコルズが四国ツアーの時に

しゃん珈琲に来てくれたんですhappy02sign03

ライブで淹れるコーヒー(鉄市ブレンド)を買いに。

こんな小さなコーヒー豆屋を見つけて来てくれるなんて、ビックリでしょup

 

久しぶりに出会った素敵なバンド。是非、聴いてみてhappy01

 

 

 

| | コメント (2)

2013.12.30

ありがとうございました

本日、仕事納め。

今年一年、ありがとうございました。

4月に虎徹がやって来て

ラテアートと虎徹で駆け抜けた一年でした。

201312002_2

 

Img201312001_2

来年も美味しいコーヒーとラテアートと虎徹で

駆け抜けたいと思います。

来年もよろしくお願いします(●^o^●)

 

 

 

| | コメント (2)

2013.12.19

木の雑貨♫

「WOOD CRAFT たま工房」の雑貨コーナーが出来ました。

天然木を丁寧に削り、可愛いスプーンやカード立てに。

素材を大切に、無塗装・天然オイル仕上げなので安心です。

Img2013121901

 

Img20131219002_2

 

Img20131219001

コーヒーメジャー。どちらも一本の木からの削り出し。

職人技です!(^^)!

Img2013121902

 

 

 

| | コメント (2)

2013.11.28

紅葉狩り。。。白滝

昨日は久し振りに予定の無いお休み(^O^)

 

大洲、白滝は11月30日まで紅葉まつり♬

入口から紅葉がきれいです!

Img20131127020

寒かったら。。。と沢山着こんで行ったら

汗かいちゃいました(^_^;)

Img20131127002

 

Img20131127003

 

Img20131127004

 

Img20131127005

 

Img20131127006

どこを見ても絵になる景色。。。。♬

虎徹も楽しそうに階段を駆け上がってました!

Img20131127021

橋の向こうが気になる??

Img20131127022

七つある滝の中で一番きれいだという“雌滝”(落差70m)

岩肌が大仏さんだったかな?お地蔵さんだったかな?

に見えるハズなんですけど。。。。。

Img20131127026

 

Img20131127007

 

Img20131127023

 

Img20131127025

 

Img20131127008

 

Img20131127009

 

Img20131127010

ここには“るり姫伝説”と言う悲しい伝説が。。。。。

戦国時代、戦に負けたるり姫は

長男を抱えこの雌滝に身を投げたというお話。

るり姫を供養する「るり姫祭り」が11/23にありました。

Img20131127012

そのるり姫を供養する為に投げ入れられた“花みこし”↑

Img20131127016

 

Img20131127017

 

Img20131127018

 

Img20131127019

虎徹は初めての紅葉狩り。

風に舞う落ち葉を追いかけて大忙しでした(^-^)

 

 

 

| | コメント (8)

2013.11.04

ながぐつ。

虎徹dogが散歩に行くようになってから

rainが降ろうが。。。風typhoonが強かろうが。。。

何があっても朝晩の散歩は必須punchです。

 

 

 

今まで長靴を持っていなかった為

普段の靴で、びしょびしょweepになりながら行ってましたが

これではイカンthinkという事で。。。。pc検索。

Img2013114001
見つけたのがコレ↑

「日本野鳥の会」オリジナル長靴。

長靴っぽくないデザインが気に入って、購入moneybag

バードウォッチングで湿地やぬかるみを

歩くように作られているので歩きやすそうです。

Img2013114002
さっそく履いてみました。

柔らかくて、足首が少し細くなってます。

Img2013114003
足首、よく曲がります。

 

次の雨の日が楽しみwink

 

 

 

| | コメント (6)

2013.08.13

定休日変更のお知らせ

9月~11月の3ヶ月、定休日が変わります。

水曜定休→日曜定休

Img201389001_2
12月からは水曜定休です。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

8/14(水)、15(木)はお盆休みとなります。

 

 

Img2013813002_2
毎日暑くて大変ですがsweat01sweat01

熱中症にお気を付け下さい。

| | コメント (0)

2013.03.12

咲いた❤

昨年植えたシバザクラ。。。。

まだまだ小さいながらも、少しだけ咲きました✿

小さな花が可愛いheart04

沢山咲いたらもっと可愛いだろうなぁ。。。。。

Img20130312001
年末に植えてたパンジーも気がつけば沢山♬

Img20130312002
横の通路にも。。。。✿。。♬。。。♡。。。

Img201303005

まだ少し空気は冷たいけど、春ですねheart04

| | コメント (4)

2012.12.31

仕事納め

本日2012年、仕事納めでした。

この一年、ラテアートの魅力に憑りつかれ。。。。

必死で練習。。練習。。の毎日think

何とか形に出来るようになってきましたwink

Img2012123101
2013年もよろしくお願い致します。

 

 



| | コメント (7)

2012.11.09

四国八十八ヶ所。。。岩屋寺へ

昨日の続き〜。。。。。♬

 

 

綺麗な紅葉mapleで癒された後は。。。。。

目的地の岩屋寺へ。

駐車場から延々。。。。

こんな坂道↓が、約700m続きますsweat01sweat01sweat01

Img20121107009
門をくぐると、更に急な階段が。。。。。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Img20121107010
 

Img20121107011
20分ほど登ると。。。。。素敵な景色diamondが待ってました。

Img20121107012
岩屋寺と言うだけあって、大きな岩に囲まれてます。

一部、岩にくっついて、建てられてるところもありました。

静かで、空気も澄んでて、とっても気持ちよかったですhappy01

Img20121107013
 

Img20121107014
 

登った分、降りなくては。。。。∑(゚∇゚|||)

膝、ぷるぷる。。。ガクガク。。。しながらshoe

翌日は、ふくらはぎがパンパンでしたcoldsweats01

| | コメント (2)

2012.11.08

紅葉狩り

紅葉mapleを見に、久万ふるさと旅行村へcar

 

 

何年振りだろ。。。。っていうくらい久しぶり。

空気が澄んでて、とっても気持ちよくって

握って行ったriceballが美味しいヽ(´▽`)/

Img20121107001 

 

Img20121107002
駐車場で、お客様に遭遇happy01

国民宿舎 古岩屋荘のところが

綺麗に紅葉してると教えてもらったので、早速移動cardash

川沿いへ降りてみると、落ち葉mapleの絨毯がとっても綺麗♬ 

Img20121107003
 

Img20121107004
 

Img20121107005
 

Img20121107006
 

Img20121107008
 

Img20121107007
苔むした切り株から伸びる

新しい命heart

こういうのに遭遇すると。。。。。

シアワセhappy01な気持ちになりますね。

 

 

| | コメント (8)

より以前の記事一覧