2015.04.30

ラテアート

暖かくなってくるこの頃から

ホットのドリンクは殆どオーダーが無くなります。

がっ。。。。ラテアートの練習は欠かせませんwink

久しぶりに描いたけど。。。。一応、形にはなってますねsweat01

ヨカッタ。。。。

Img201543001 

Img201543002
「eternal エターナル」ですhappy01scissors

 

 

 

| | コメント (0)

2014.09.06

先日のテレビ取材

先日テレビtvの取材があり、今日はその放送日。

テレビ愛媛、12時からの「ふるさと絶賛バラエティいーよ!」。

カフェ・オレ・ベースと鉄市ブレンドが

いーよ!な手土産のコーナーにちょこっと登場しますhappy01

Img201496000
マイクを付けてガッチガチの私gawk

あぁ。。。。。どんなになってることやら。。。。

今からお腹がキューっとなってますshockdown

 

 

 

 

| | コメント (4)

2014.08.07

帰省のお土産に♡

先日新入荷したラッピングたち。

爽やかな感じが人気ですheart02

 

 

 

こちらの箱はドリップパックにおススメhappy01

Img201487002
 

Img201487003
お行儀良くドリップパックが並びます♬

コーヒー豆とドリップパック詰め合わせもokです。

Img201487004
ドリップパック20個+ラッピング代。。。2,640円。

 

 

 

爽やかなブルーが印象的なこちらは。。。。

カフェ・オレ・ベースやアイスコーヒーリキッドが2本入ります。

Img201487010
写真はアイスコーヒーリキッド2本。。。1,460円。


帰省airplaneのお土産に。。。美味しいコーヒーcafeいかがですかhappy01

 

 

 

| | コメント (2)

2014.06.03

愛媛カフェ散歩

今月発売の「愛媛カフェ散歩」に載せて頂いてます(*^_^*)

全国の本屋さんで販売されるそうなので。。。。

もし、ヨカッタラ。。。本屋さんで手に取って見てくださいね♬

Img201463000
詳しくはこちら→

愛媛のこだわりのお店が沢山載ってます♪

 

 

 

| | コメント (0)

2014.05.26

10周年♪

しゃん珈琲は本日10周年を迎えることが出来ました。

沢山のお客様に支えられて、あっという間の10年でした。

これから先もコーヒーと正面から向き合い

美味しいコーヒーをお届けできるよう頑張ります!

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

Img2014526002

素敵なイヤープレート。ありがとうございました♬

Img2014526005

 

 

 

 

| | コメント (12)

2014.05.12

新ブレンド仲間入り

新しいブレンドが仲間入りしました。

その名も「鉄市ブレンド」(^-^)

しっかりコク、苦味の奥に甘味を感じるブレンドです。

しゃん珈琲webショップhttp://shancoffee.com/

Photo

 

Img2014512001

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2014.04.29

「母の日」

5月11日は母の日♪

いつも忙しいお母さんへ。。。。

ホッと一息、美味しいコーヒー送りませんか?

Img2014429001

暑くなってくるこの季節、リキッドタイプが人気です。

ラッピング、地方発送承ります。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2014.02.17

久しぶりの。。。。

UCCコーヒーマスターズも終わり

久しぶりにウイングチューリップ。。。。。

Img2014217001

う~ん、イマイチ。。。。。。練習しまぁ~す(^_^;)

 

 

 

 

| | コメント (2)

2014.02.16

UCCコーヒーマスターズ2014

この木曜日はお休みを頂いて

UCCコーヒーマスターズ2014中四国地区大会に行ってきました。

競技者として。

 

 

午前3時に起きて会場のある岡山へ。

8時には会場に入りました。

競技の順番を決めるくじ引き。。。。ナント最後(>_<)

1番も緊張するけど。。。最後もなぁ。。。。

なんて言ってると、そろそろ順番が来ました。

 

 

 

カップを並べるのも自分です。(準備時間もタイムが計られてます)

Img20140213001

競技が始まりました。

昨年と違うところは。。。。

アートを書く手元を専用のカメラが回り込んできます(^_^;)

ただでさえ手の震えが止まらないのに。。。。

Img2014213002

ナントカ時間内には終わりましたが

グダグダで、とても納得の出来るものではありませんでしたが

なんと!今年も2位を頂くことが出来ました!

ビックリです。。。。。

Img2014213003

最後にサイフォン部門とラテアート部門のみんなで記念写真。

順位よりも自分の出来の悪さに落ち込みましたが

非日常の楽しい一日でした♪

 

 

 

実は。。。。。。前日主人とケンカ!!

そのおかげで、睡眠時間は2時間半(ー_ー)!!

やっぱり睡眠は大事です。。。。。

 

 

 

虎徹も一緒に岡山へ。

車の中で大人しく待っていてくれました。

鴻ノ池サービスエリアにあるドッグランで休憩。

Img2014213004

とっても寒かったし、平日だったこともあり

貸し切り~❤

Img2014213005

走る。。。走る。。。

どんな時も元気いっぱいの虎徹でした(●^o^●)

 

 

 

また来年のマスターズも挑戦したいと思います!

頑張って、練習しようっと♬

 

 

 

| | コメント (6)

2014.02.08

今日のスイーツ❤

今日は“椿まつり”の最終日。

朝はみぞれが降っていました。

やっぱり椿さんの時は寒いんですね(+o+)

 

 

 

さて、今日のスイーツは。。。。。

「ナッツとレーズンのバターケーキ」です❤

口に入れた途端、バターのいい香り♬

あったか~いコーヒーと一緒にどうぞ(^^♪

Img201428003

 

 

 

今朝の散歩。。。。

こんな感じで兎に角、寒かったです(>_<)

Img201428001

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧